ちょこちょこYama登り。        ちょこちょこArt巡り。

山登りとアートが好きです。たまに海に潜りにも行きます。

お誕生日とiphone13pro

先日、誕生日を迎えました。

前日にお祝いの食事をして、当日は息子と大好きなモロゾフのチーズケーキを食べました。

子どもの頃は親が食事からケーキ迄全部用意してくれたわけですが、親になると全部自分で準備する必要があって、なんか誕生日なのに忙しくて、休まりませんね。。

まあ息子が一緒にお祝いしてくれるのもあと何回かでしょうから、感謝感謝。

f:id:yamArt:20220317100246j:plain

モロゾフクリームチーズケーキはお手頃価格でおいしいよ~😋

 

さて、みなさんは山の写真や動画は何で撮っていますか?

わたしは登山初心者なので手持ちのiPhoneXで撮っております。

一眼レフ持っている方かっこいいですけどね~。画像も素晴らしいですよね。

今のところわたしのiphoneX特に傷もなく使えるのですが、一昨年替えたバッテリーの持ちがかなり悪くなってきたのと、山でもっと写真や動画を撮りたいなと思いついにiphone13proに機種変しました~😄

 

最近山にぴったりなカラーのアルパイングリーンが発売となりましたが、

わたしはシエラブルーにしました!きれいです~。

カメラの画質もXと比較して相当良くなっているそうなので、山に登るのがますます楽しみになりました(⌒∇⌒)

www.apple.com

ちなみにケース、画面カバー、カメラカバーはこちら↓にしました。

item.rakuten.co.jp

 

iphoneXの時はカメラカバーなんてなかったのですけど、こんなに立派なレンズついていたらカバー必要になりますよね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ケース単体】Verdon Phone Case / Clear
価格:2420円(税込、送料別) (2022/3/16時点)

楽天で購入

 

topologieはケースとストラップを自分で選択可能なので、わたしはクリアケースとBeige Purpleのストラップにしました。

ストラップが不要な時は簡単に取り外せるし、これから薄着になる季節のお散歩のとき、これを首から下げて手ぶらで出かけられるのは便利です。

あと山で撮影しているとき首からかけていたら落とす心配もないですしね!

お勧めです♪

 

今年はこのiphone13pro使ってyoutube動画アップできるようになりまーす☺