ちょこちょこYama登り。        ちょこちょこArt巡り。

山登りとアートが好きです。たまに海に潜りにも行きます。

黄色い電車とくま🐻

先日秩父に行く際初めて乗ったLaview。

車内が黄色くてなんか北欧っぽいなあと、窓も大きくてかなりお気に入りになったのですが(鉄ちゃんではないです)、あの黄色は秩父キャラのポテくまくんと被るのですよね。。

気になるのでLaviewのHP見てみましたが、関係ないみたいです。

ちなみにポテくまくんの頭にかかっているのはお味噌です。

 

ポテくまくん、なんか顔に馴染みがあると思えば、東京ガスのパッチョに似てる!!

パッチョの方がもっと動的でお尻がチャームポイントですがね。

 

3連休のんびりしていると、こういったどうでもいい事が浮かんでいいですね~

 

www.seiburailway.jp

 

www.yurugp.jp

www.tokyo-gas.co.jpkuma